バンダイ:装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ(ノーマルVer) <店頭ショーケース展示中>
製作者
クラフトMAN さん
作品解説
「以前作成したスコープドッグを使って、躍動感あるシーンを再現してみました。 ダメージ加工はリュータやピンバイスでつけて、塗装剥げや焼き付き塗装を追加して表情をつけました。 バイザー部分はアイアン色で塗っていましたが、上からミディアムブルーを重ね、原作風にしています。 また、アンテナは製作中にキットを倒して折ってしまったので、真鍮線とリード線を使って自作し直してます。 左腕は激闘の末、破損した設定をかってに妄想しつつダメージ加工。破損部はガンプラキャンペーンで入手した1/144ビルダーズパーツのガトリング銃を切断し、真鍮線・スプリング・リード線を使って内部メカっぽくしてみました。 土台は紙粘土で作成。タイヤの後をつけて情景テクスチャを塗り、適当にいろいろな色を重ねて、酸の雨が降ったあとに地面が湿っている感じを出したかったので最後にクリアー系を塗装して光沢をだしてます。

最後の画像はザクのジオラマと大きさを比較する為に撮りました。
実際の寸法ではスコープドッグはザクの1/5ぐらいしか無いと思いますが、ジオラマ上では巨人ですね。
画像募集してます
当店で購入したプラモデルを組み立てて持ってきていだだければ(郵送不可)、当店で撮影し更に画像加工をして当サイトにアップいたします。詳細は、商品購入時にチラシにてご案内いたします。
また、当サイトでは、皆様から画像の投稿を募集中です!(画像投稿の場合は当店購入は関係ありません)
サブウィンドウを閉じる