バンダイ:装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ バーコフ分隊仕様(ペールゼン・ファイル版)
製作者
クラフトMAN さん
作品解説
本キットは一見ノーマル版のスコープドッグと全く同じプロポーションに見えますが、肩・上腕アーマ・手首の稼働・股関節位置・脚アーマなどで改善がみられます(バンダイさん、凄い拘りですね)。
また、付け替え無しに降着姿勢(後部のミッションパックが稼働して邪魔にならない)をとれたりと、よく動くところはボトムズ版のマスターグレードモデルといった感じです。
ジオラマを作成する場合はいろいろなシチュエーションが楽しめそうです。

なお以下がおおまかな製作工程です。
ヤスリ掛け→サフ吹き(塗装下地)→全塗装(ラッカー系塗料)→スミ入れ(エナメル塗料)→艶消しクリア吹き→ドライブラシ(エナメル塗料)
→艶消しクリア吹き→汚し+焼き付け加工(タミヤ ウェザリングマスター )
※肩アーマのみサフ吹き前に溶ぎパテを使って鋳造表現してます。また、ターレットのみ艶消し吹き未実施。
それにしてもウェザリングマスターでの汚しは安易で何度でもやり直しがきくので重宝します。
納得がいったら最後にもう一度艶消しクリアを吹きます。
画像募集してます
当店で購入したプラモデルを組み立てて持ってきていだだければ(郵送不可)、当店で撮影し更に画像加工をして当サイトにアップいたします。詳細は、商品購入時にチラシにてご案内いたします。
また、当サイトでは、皆様から画像の投稿を募集中です!(画像投稿の場合は当店購入は関係ありません)
サブウィンドウを閉じる